FC2ブログ

Archive [2005年09月 ] 記事一覧

合うやん♪

海老ときのこのトマトソースパスタ沢山の大葉がとてもよく合う家でもまねっこしよう~...

休日のほっこり

今日のお茶は自宅にてのんびりした一人の時間金魚ちゃんと秋を感じながらほっこり時間今日のお茶は、菊花茶にナツメグとクコの実をいっぱい入れた健康茶あったかいお茶が美味しい季節やね...

おやつは・・・

「わらびもち」頂きました(*^^*)シンプルだけどモチモチしてて、とっても美味しいきなこも、香ばしくていい感じ娘のお土産にしたかったのだけど、お持ち帰りしてないんだって残念・・・今度連れてきてあげようきっと、ここで頂くのが一番美味しいだろうから(*^^*)...

お店の中は・・・

阿修羅窟のお店の中はこんな感じ・・かなりのこだわりがあり、古いものを大事にされている事がとても、気持ちいい店主は、作家さんらしい隣は、骨董品屋さん。懐かしいものや面白いものがおもちゃ箱をひっくり返したようにいっぱい火鉢や金魚鉢に惹かれたけど、花器と小物を買ったオーナーはリタイヤされたご夫婦趣味の絵を描いたりパッチワークをするためのアトリエを兼ねてお店をオープンされたそうだ趣味を大切にされている素敵...

ほっこり

阿修羅窟(あしゅらくつ)です25年ほど前にデートで来た以来不思議なくらいあの頃と、少しも変わってない(*^^*)何だかうれしい今日は、彼岸参りの後 母とダンナサンと一緒に(〇^^〇)...

ここにも秋が

大好きな花です(*^^*)母も一緒の小旅行♪「あわじ花さじき」のお花畑、一面のブルーサルビアには感動(〇^^〇)青空と花と優しい風。一緒に来れてよかった♪...

黄色い彼岸花

兵庫県立淡路景観園芸学校にて黄色い彼岸花・・・話には聞いていたが初めて見たやっぱり曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも言うんだろうか?天上に咲くというその花は、見る者の心を柔軟にするという由由しく凛として秋の訪れを告げていた。父さん・・・秋ですね...

粉やさん

「お月見団子の粉を買いに行くから粉やさんに付き合って~」(??)「コナヤ?」着いた所は旧街道の旧家。一見普通のお家。入ってみると・・・(ё。ё)あら~タイムスリップしたような風景(・。・)旧家の土間に、きなこや米粉・もち粉・だんご粉・・・はったい粉もある~(〇^^〇)はったい粉って子供の頃食べたよなぁ~小豆や黒豆・大豆・・・も売ってる。店の奥には粉を挽く機械があってここで挽いた粉を小分けして100円2...

お月さま

夕暮れの空明日のお天気気になって夕焼けを探していると・・・あらっ?お月さまあの~まだ6時前なんですけど(*^^*)...

あなたのおかげ♪

休日の朝「なにしてる~?」のメール♪「おひまよ~」「遊びにおいでよ~」とお互いを誘う(笑)2時間~2時間半(^^;)「1時間ぐらいなら行くのになぁ~」「うん!うん!もっと近かったら毎日会ってる」(*^^*)議題はないが、ただ喋りたかった「でもなぁ~今日はまじめに主婦しようか!」と珍しい決断(笑)キッチンの片付け開始~私はたんすの中整理してるよ~(〇^^〇)シーツ洗ったよ~冷蔵庫掃除終了(^^)v競争のよう...

軌道修正完了(^^)v

夏からの体調不良天中殺か?と思うほど色んな事が調整不良ココロも下降線「あかん!こんなことじゃあかん!」あがきながらもなかなか浮かび上がれずジタバタしてた(T。T)でも、秋風を感じやっと軌道修正完了(^^)vいいえ秋をきっかけに軌道修正完了!と自己暗示(笑)さぁ~夏の日々を省みて新しいHitomiで顔上げて行こう♪すぐに忘れちゃうのも私の長所(^^;)顔を上げれるって思えただけでも進歩かな(*^^*)秋は色々忙しいジタ...

手作りソーセージ

手作りハム&ソーセージ工房 ばあぐ骨付きソーセージとレモングラスのハーブTeaめちゃめちゃ美味しいソーセージだったよこんな山の中にこんな工房があったなんて・・・宝物見つけたみたいにちょっとうれしい♪...

古民家

偶然見つけたCafe&gallery sora築70年ほどの古民家が素敵に変身して心地良い空間が作られている。cafeとLunchが楽しめ、作家さんの器、雑貨もあるまた、訪れたい場所だよお気に入りの場所に追加決定~(*^^*)...

ケーキセット♪

葛城高原 ラッテたかまつ にて葛城山麓の大自然で育まれた牛さんのおいしい牛乳で作ったアイス・ヨーグルト・チーズのお店アイスは40種類以上♪モッツァレラチーズもとっても美味しい♪今日のケーキセットは、オレンジケーキとひまわりのアイスおいしい牛乳のミルクTeaお店の隣には牛舎が・・・お~本物の牛さんだぁ~(*^^*)...

よかった♪

ずっとずっと行かなきゃ・・・行かなきゃ・・・って思いつつ、前回行ったのは16年前(^^;)16年間ちょっと気になりつつ、逃げてた子宮ガン検診先日やっと行って、今日結果が来た。「がんの疑いはございません」とよかった~(*^^*)チョット勇気出せば、ココロにひっかかっていたものがすっきりするのよね。いつも、逃げてないで「チョットの勇気」持つようにしよう♪Tammyちゃんを見習って検診も、まじめに定期的に行くようにしよ...

台風の後

不思議な空綺麗だけど・・・何だか怖い...

癒される~

思いがけないプレゼント♪沈んだアタシに、「いいの見つけたよ」って灯りが付いてゆっくり回るガラスの中の天使がやさしく奏でてるありがと♪癒されるわぁ~(*^^*)あなたの優しさと一緒に元気もらったよ「安い上さらに20%OFF!!」そう言って笑わせるあなたの思いやりにもココロがあったかくなった♪ありがとね♪...

マンゴープリン☆

今日の休暇は、母とデート♪握り寿司の盛り合わせのレディースランチはデザートつき☆何種類かの中からチョイスこのマンゴープリンはGoodチョイスやったよ(*^^*)その後、お買い物をして、今日の最大の目的地”整骨院”へ(^^;)ここは、母の最近のお気に入りの場所(笑)とっても気持ちいいからいつか一緒に行こうね♪ってずっと誘われていた(笑)今日はアッシー兼お付き合い院は6月にオープンしたばかりで人も場所もいい雰囲気ё電...

映画-NANAー

NANAーナナー今を生きる20歳の恋と友情、夢と現実を描く人気コミックのスクリーン化娘に影響されてNANAのコミック本に夢中になってしまった今回の映画はストーリーが分かってるからあのシーンをこんな風にしたんだなんて感心したり・・・レンのイメージチョット・・・違う・・・なんて思ったりいつもと違う見方が出来て、これもまたおもしろかったかな久しぶりの邦画だったけど満足♪...

今日のお茶

☆ゆずのソーダフロート☆コンツェルトの夏限定♪限定♪に弱いンだよねぇ~(#^.^#)大好きなゆずをソーダでわってゆずアイスがポッカリ~(○゜▽゜〇)美味しいよ~...

ご案内

プロフィール

Hitomi

  • Author:Hitomi

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム